コーチングイメージ

コーチングとは?

本当の思いに気付くこと

あなたが本来望むなりたい自分になれるように、またビジネスにおいてはあなたが持つ素晴らしい能力が存分に発揮できるよう、循環型の会話というコミュニケーションを通してコーチはサポートします。

自分の内面と向き合うことで、自信を取り戻すことや、ためにならない考えを手放し望む未来にふさわしい考えを取り入れ、行動し現実を変えてゆくことです。

 

 
私たちが普段から「ああしよう・こうしたい」と思うことは、そのほとんどが顕在的なもので、すぐに思いつくものであることが多いものです。
コーチングでは、コーチという専門家が行う質問によって、あなた自身もまだ気が付いていなかった潜在的な思いや本当の望みに気が付くということが起こります。
それは、自分自身との対話(コミュニケーション)ということです。

 

 

コーチングは自分とのコミュニケーション

コミュニケーションと聞くと、他者とのコミュニケーションと思うことが多いですが、実際に常にコミュニケーションをとっているのは、他の誰でもなく「自分」です。
あなたが「自分」の本当の思いや声に気づき、さらに本当の望みを現実化したいとき、コーチングはその成果を発揮します。

 

 
これらのことは、私自身にコーチを付けて実感したこと、またその素晴らしい才能を開花させたクライアントさんから感じ取ったことです。

 

 
忙しい日々の中で、自分を見つめ、話すことで自分を整理し新しい視点を広げてゆくこと。
コーチングを受ける時間を過ごすたびに、あなた自身が新しい自分を発見し、今実際に行動に起こすことが具体的になり、人生が加速してゆきます。

 

 
コーチングセッションで、あなたが話したいことは何でも取り扱うことができます。あなたの話に対して、コーチは良い悪いでジャッジすることなく丁寧に聴いてゆきます。
また、コーチには守秘義務があるため、あなたの話した内容についてはもちろん、あなたが私と言うコーチを雇っていることは、あなたが他の人に話さない限り知られることはありません。

 

 
あなたが本来生きたい人生を歩むことが出来るよう、現実で結果を出せるよう、コーチの私が共に寄り添い、強力にサポートします。